Translate

2018年1月29日月曜日

クラフトワークセラピストさん誕生します

こんにちは、インフルエンザの猛威がそこらじゅうにあるようですね
皆さんは大丈夫でしょうか?

さて昨日は、静岡からクラフトワークセラピストが誕生しました。
JPAでも大活躍の沖津先生が、山梨から来て1日びっちり講習をしました~

このクラフトワークセラピストは工芸作業療法士として活動することが出来、様々なシーンでクラフトを通じ、相手の心を癒す、お仕事につなげることが出来ます。
クラフトをやったことがない方でも、身近にある道具で楽しく作ることができ、癒しを届けられるとても素敵な資格です。

講習は3部構成になっており、初級、中級、上級となっておりますが、沖津先生が何度も山梨からくるのは大変だと思い、一日で取れるよう頑張りました。

作品を作るには、型紙を写すところから始まるのですが、全てが手切りから始まります。
そこだけでだいぶ時間を取ってしまうのですが、それを乗り越えたらあとは楽しい作成タイム~


沖津先生は皆さんにとっては大活躍の先生なのですが、私にとっては昔からの付き合いの長い生徒さんという印象が(笑)
なので、いろんな話をお互いぶっちゃけながら7時間過ごしました。

だんだん暗くなってきたので、全完成画像は先ほど沖津先生から撮っていただきました~

本当に一日お疲れ様でした。
認定証が届くまで、もう少し待っててくださいね~

Y's Croppin''では1名様から認定講座を受け付けています。
お気軽にお問い合わせくださいね~

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...