Translate

2017年10月5日木曜日

ペーパーアート講師認定講座

おはようございます。急に寒くなり完全に動きが鈍くなっておりますが、皆様体調を崩されてないでしょうか?
冬は苦手です(笑)

さて、先月29日にペーパーアート認定講座の5.6講座(ブーケ)とペーパーデコレーターを担当させていただきました。
本当はOさんは、東京の本部講師京子先生の下で受講中だったのですが、最終部門の日程がどうしても合わず、静岡の方だったので私が引き継ぎ担当させていただきました。

手先が器用なOさんは、ほんの少しアドバイスをするだけでとっても上手に作られる方なので、楽しくおしゃべりしながら作って頂きました。


お昼も余裕が見えたので、近くのお店「めし処 しめしめ」に二人で食べに行って来ました~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ガテン系な方が多く来店するお店なので、最初は入りにくいと思っていたのですがコスパ高く、よく講習後利用します(笑)
私はダイエット中なので、お蕎麦を♪手打ちの新そばを頂きました。
でもなぜか、お蕎麦に、目玉焼きが乗ったサラダが。やっぱりボリューミーでした(笑)
是非、ガテン系な方は行ってみて下さいね←このブログをガテン系な人は見ないと思うけど、、、

お腹いっぱいになって、眠くなっちゃう前に残りの仕上げを一気に作りました。
お写真は私の充電がなくなってしまったので、Oさまのご自宅で撮ってもらったのを掲載します。



とっても綺麗なラウンドブーケが出来ましたよ~



ペーパーデコレータのほうも可愛く作られました。

Oさまが受講してからだいぶ日にちが空いてしまいましたが、O様もあとは最終課題を残すのみとなりました。
あともうちょっとで、先生ですね♪頑張ってくださいね~

余談
Oさまから大きな栗を頂きましたの~
すぐ圧力鍋で鬼皮と渋皮むいて、みんなで栗ご飯とマロンケーキを作って美味しく食べさせていただきました。
やっぱり直接もらう栗はいいですね♪

【告知】
前回のブログでもお伝えしたとおり、Smileスペースプランナー講座を10月14日に開講予定です。今どこのWSでやっても大人気なジャンボフラワーの作り方も学べますよ(。◕ ∀ ◕。)

11月からは、イベントが続き、12月はしめ縄の講座が続きます。
またそちらは別途ご案内しますね~
それではまた~


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...