Translate

2017年8月7日月曜日

藤枝の皆様ありがとうございました。

台風の影響で静岡は大雨ですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね。

昨日は、藤枝市文学館からお声かかった講座の日でした。
募集開始早々に満席となり、キャンセル待ちも午前、午後ともに20名近くいらっしゃると聞き、とても嬉しく思うと共にお会い出来なかった皆様と会えないのも残念でした。
また機会あれば、お会いしたいです。

さて、藤枝実は初めて行きました(笑)静岡は横に長いので、まだまだ行ったことがないところが多いのですが、グーグルさんに迷わず連れて行ってもらいました(笑)

着いて早々会館前に大人の人だかり。何事かと思ったらポケモンGOのなんかが出たとか。久しぶりにやっている人たちを見ました(笑)

前置きが長くなりましたが、講座のご報告

着くと、本日テレビ取材が入るとのこと。ちゃんと化粧をしておけば良かったと後悔(笑)
午前中は沢山の小さなお子さん達との講習で、親子で参加される方も多く、お母さんお父さんも巻き込んで楽しく終えることが出来ました。
取材カメラをパシャ

ちっちゃなおててでお花をくっつけてます

男の子さんは器用♪


とっても仲良し4人♪

全員1つとして同じものはないカードが出来ました。

「キャンセル待ちで、参加出来たんです」という方もいらっしゃって、お会いできたことに嬉しく思いました。
またみんなカワイク作ってくれて、たくさんのありがとうをもらい、私もたくさんのありがとうでした。

午後は高学年のお子さんも多く、お子様だけでの参加もたくさんでした。
お隣に座ってくれたお母さんたちが、他の子を気にかけてくれてとてもありがたかったです。
一生懸命糊付けしてます

男の子の発想はとっても面白い

あとちょっとで完成だね

こちらも世界に1つだけのカードが出来たね
どの子も、与えられた材料からオリジナルのカードを作るのがとても上手で、私も毎回お子さんの講習はとても勉強になります。
夏休みの自由研究に使ってくれるとの声も頂き、とっても嬉しかったです。

またいつか藤枝の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

この度は、このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

帰りに、飛び出す絵本展を見学して帰りました。
ここでも今後の自分の作品の参考になるものをたくさん吸収。



とっても疲れたけれど、たくさんの笑顔をもらい幸せいっぱいです。

さてさて、テレビ取材でしたが夕方のニュースのコーナーで紹介され、相方が録画してくれてて笑いながら見ました。とっても恥ずかしいやら、やっぱり化粧がな-と思った私でした(笑)


次回WSは8/23(水)御殿場の人気フォトスタジオ、スタジオ-スマイリー様のイベントでのWSとなります。
午前中は満席となりましたが、まだ午後はご予約が取れるようです。
こちらからイベント内容をご確認ください。

それではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...