Translate

2016年1月24日日曜日

紙チョコ講座

こんにちは。
静岡県東部主に沼津で活動しております、JPAシニアマスター、クラフトワークセラピストの神戸です。
昨日はクレセント様よりご依頼で大人向けのワークショップをご依頼いただきました。

昨年親子で岩本香澄本部講師監修の紙チョコ講座をやりましたが、大人向けに今年は少しビターな感じの紙チョコをやって頂きました。




今回の講座は2時間のうち、前半が美味しい紅茶の入れ方講座で、私は後半だったのですが、1時間という短い時間の中でペーパーアートの楽しさと紙チョコを堪能していただきたかったので、ある程度下準備をさせて頂きました。
素敵な器で頂く紅茶は最高ですね~


どなたからも、「食べちゃいそう❗」という言葉が聞けて、とても嬉しかったです(#^.^#)

ロールケーキは昔、娘が発案したアイデアを紙チョコに。
また静岡1期沖津さんがつけていたハートも取り入れさせて頂きました~
沖津先生ありがとね~
子供の発想は意外と斬新で、ビックリすることも。
お陰で悩んだときなど助かっています。本人もそれがキット化されるのが嬉しいようです。
いつか娘が同じ道を歩んでくれるのが楽しみです♪

話が逸れましたが、どなたも初めてだったのですが、全員完成してお持ち帰り頂きました。
お家でご家族を是非騙してみてくださいね~

ではまた~


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...