Translate

2015年11月11日水曜日

第25回紙わざ大賞展 in Pamに私の作品が飾られます!!

突然ですが、色々お知らせしたいことをアップしていきます!!

実は私、特殊東海製紙の「第25回紙わざ大賞」に応募していたのです。
作品はもちろん、ペーパーで作られたお花ドレスです。

【「第25回紙わざ大賞」実施概要】                     

●実施の目的
「紙わざ大賞」は、接着材や骨組の他は全て紙を使用して、紙という素材を追求し、紙の良さを広く知っていただくことを目的とした、全国公募のコンペティションです。
「紙」という素材の優しさ、あたたかさ、どこかほっとする感覚、「紙」という素材から創造される世界に触れることを通し、ペーパーレス化が進む時代ではありますが、紙の素材としての可能性を多くの方に知っていただき、紙を使う文化の育成の一助になることを目的としています。

■主催: 特種東海製紙株式会社
■協賛: 新生紙パルプ商事株式会社/株式会社竹尾/平和紙業株式会社(50音順)
■応募資格:16歳以上の日本在住の個人もしくはグループ
■対象作品:接着剤や骨組み以外は基本的に紙で作られた作品。平面・立体不問。
      ※平面作品:150cm×100cm以内(縦横自由)
      ※立体作品:150cm(縦)×150cm(横)×150cm(高さ)以内
■応募期間:2015年6月10日~9月18日
■賞典:  紙わざ大賞(50万円)1点/紙わざ準大賞(30万円)1点
      特種東海製紙賞※1(20万円)1点/協賛各社賞(20万円)各1点
      学生賞※2(5万円)1点/Pam賞(1万円)※3/入選(1万円)/準入選(5千円)
      ※1「特種東海製紙賞」は特種東海製紙㈱の製品を使用した作品が条件
      ※2 学生の作品が条件
      ※3 第25回より新設した一般審査によって決定した賞
■審査員:  日比野克彦(アーティスト)、福田美蘭(画家)
■応募結果:応募総数  263点
      提出作品数 246点

第25回紙わざ大賞応募より抜粋

結果は残念ながら落選だったのですが、巡回展で「第25回紙わざ大賞展 in Pam」において一般審査会で高得点だったということで、作品が入賞作品と共に並ぶことになりました。
嬉しいお知らせでちょっと舞い上がっています(笑)

平成27年11月16日から平成28年1月29日まで(土日祝日を除く)です。
ただし、一般公開されていないので、見学はご予約制で℡055-988-2401までお願いします。
私も期間中、家族で見に行ってこようと思います。

肝心の画像ですが。。。。すっかり作ることに夢中になっていて撮り忘れてしまったのです。
会場で色んな作品と共に写真も撮ってこようと思います。

皆さんも、ご都合がついたら、是非足を運んでみてくださいね~

では次々とお知らせをアップしていきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...