Translate

2015年2月19日木曜日

家庭教育学級ありがとうございました

昨日は門池小学校にて家庭教育学校の講師としてアルバムを作ってきました。
昨年も呼んでいただいたのと、わが子達の通う学校ですので、知っている顔もいて、和気あいあいの2時間30分を過ごせました。

昨年は糸を使った製本で大変だったとのお声を聞いていたので、今回は簡単なのに、とても可愛いJPA®岩本香澄本部講師の製本を作りました。



いつも心がけているのは、ここで終わりではなく、今日習ったことをお家でも楽しめるよう身の回りにある道具で出来ることをお伝えしています。
そこから紙の面白さをしっていただき、もっと楽しい時間を一緒に過ごしてもらえたらと思っています。



完成~表紙の飾りは基本だけお伝えして、後は自由に楽しんでもらいました。
みんな一つとして同じものがないのも、このペーパーデコレーションの楽しみですね♪


最後は全員で記念撮影。皆さん、お疲れ様でした~

またお会いできることを楽しみにしています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...