Translate

2014年11月20日木曜日

しめ縄講習1回目

今日は今年最初のしめ縄講習でした。

今日はクローズ講習だったので、告知は出来ませんでしたが、次回はオープン講習なので、お気軽にご参加くださいね~
詳細は来週あたまには、アップしようと思います。お待ちくださいね(#^.^#)

今日は、毎月教えさせてもらっている修善寺チームの講習。
私にとって、そのうちの一人が初めての生徒さんで、彼女が喜んでくれることで、教室を始めることになりました。
彼女たちとの会話も、私にはリフレッシュの時間。今日もあっという間に終わっちゃいました。

今日は、やはり風邪が流行っているのか、体調不良などで、お一人のみでした。

色々な形のしめ縄のサンプルを用意していましたが、やはりJPA岩本香澄先生考案のデザインがお気に入りとのことだったので、赤で作ってもらいました。
水引苦戦してます(笑)


ここはスイスイだったね~


話をしながらなので、2時間内で出来るような内容に変更し、少し小さめのしめ縄の完成です。

素敵なネイルにしめ縄が似合っています!!

しめ縄を作るのは初めてだったMさん。2時間ちょっとで完成でした♪
皆さんも来年の正月は手作りしめ縄で迎えてみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...