Translate

2014年11月10日月曜日

スーザンさんのダイを使って その3

bloggerの不具合か何かで、続きがアップ出来ていませんでしたが、やっと復旧したようで、一安心。
でもなんで、調子が悪かったのかしら?

さて、タイトルにもありますように、little angelさんからのご依頼での続きです(笑)

今度は、四角形が一度に2枚抜けるダイを使ってカラーブロッキングで12インチレイアウトを作成。
カラーブロッキングは、2色以上のカラーを使い、12インチを正方形に区切って作品を構成する手法です。


今回は、空間にアクセントとなるペーパーで作った、ポインセチアを置いています。
他にもパンチで抜いたトナカイが飛び出したように配置してみました。
ペーパーにミシン跡のようなのをつけたり、写真のマット代わりにアクリル絵の具で着色しています。

久しぶりにカラーブロッキングを作りましたが、やっぱり写真がたくさん入ったりするレイアウトは大好きだなぁと思いました(#^.^#)

基本的に私が12インチを作るときは、アルバムに収納することを考えて、盛ることはありません。
特別な手法はありませんが、カラーブロッキングは初心者の方でも、簡単にまとめられて、たくさんの写真を入れることが出来る手法です。
是非、チャレンジしてみてくださいね~

こちらのレイアウト、自宅教室で作成することが出来ます。
またキットも受け付けています。(多少のエンベリが変わります)←簡単すぎて(笑)レジュメはありませんが、ポイントなどはキットに同封いたします。

価格は教室に来る方でも、キットの方でも一律1000円です。(キット送料別途かかります)

《使用材料》
 Sizzix Thinlits Die Set - 658870 Grid Works (2 7/8" Squares) by Susan Tierney-Cockburn

お気軽にお問い合わせください。

ではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...