Translate

2014年11月7日金曜日

スーザンさんのダイを使って その2

本日2つ目のUP。
午前中急遽予定が入り、アップが午後になってしまった。。。。

さてタイトルどおり、その2です。
今度はエンボスフォルダーではなく、ダイです。それもエレガントで繊細なお花のダイ。
強力な私がちょっとすると、切れちゃいそうです(笑)
なので、優しく、優しく(#^.^#)

まずは土台に色を塗りました。茶色の土台だったのですが、上に載せる色をはっきり出したいので、白のアクリル絵の具を塗り、クラックルペイントを重ねました。

ダイは百日草なのかな?、細い花びらのお花です。なんせ強力な私(笑)どうも仲良くなれない。。。
と蕾めた瞬間。お?蕾みでいけるかも!!
と思い、右下のダイを色んなお花にしてみました。蕾→開花までを少しずつ表情を変えて作ってみました。

もう一つのダイ、ライラックのダイは枝と葉、花と別れていたのでまず枝をフレームにつけ、葉に筋をつけました。ライラックはJPAの岩本香澄先生のスキルアップで学んだしゃらりーん♪(JPAの皆さんはわかりますね!!)をワイヤーで作りました。
あとはリキッドパールやらチケットなどをつけて完成。

《使用材料》
Sizzix Thinlits Die Set - 659253 Flower, Lilac by Susan Tierney-Cockburn

Sizzix Thinlits Die Set - 659265 Flower, Zinnia by Susan Tierney-Cockburn



夕飯もあるから、今日はここまでかもしれませんが、まだまだ続くので見にきてくださいね~
次はカラーブロッキングです!!の予定(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...