Translate

2014年5月7日水曜日

㈳日本ペーパーアート協会主催、ペーパーアート作品コンテストに出してみました

先日、(社)日本ペーパーアートⓇ協会主催の第2回ペーパーアート作品コンテストがありました。僭越ながら、というか無謀な参加をしてみました(笑)

というのも、テーマが「春」。
「誕生日」とか、「お礼」のカードは作ったことがあっても、「春」というテーマで作ったことがなかったんです。
しかも取り掛かるのが毎度ながらギリギリ"(-""-)"お尻に火がついたのは締め切り2日前( ゚Д゚)

でもどうにか、エントリーしたわけだし送ろうと3つ作りました。
残念ながら、受賞作品の10作品には選ばれませんでしたが、なかなか季節のカードも面白いもんだと思いました。


左:ベラムペーパーの中に桜のパンチを入れ、ミシンで縫ったあと、表に白エンボスしました。

真ん中:これが一番時間がかかった。マスキングテープで養生してスタンプ。風船はダイを使って抜くのではなく、エンボス風に使いました。これが結構難しいけれど、エンボス風に薄いダイを使えるので、これからも活躍しそうです。

右:シェイカーボックスタイプになっています。桜の木を作り、一部桜のパンチは動けるように散らしました。カードそのものを振ると桜が散ったようになります。

受賞された皆さんの作品もどれも素敵で、「春」イコール「桜」との概念から抜け出せなかった私には目から鱗でした。

次回は皆さんもどうですか??

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...