Translate

2013年11月14日木曜日

家庭教育学級

昨日は大岡南小学校で、家庭教育学級の講師としてお呼ばれされました。
相棒のミキポンと頑張ってきました!
今回はスクラップブッキングが初めての方でも楽しめるよう、写真は無しで、壁掛けカレンダーを作りました。
前半は土台作り。紙を破くのも初めての経験でみんな最初はドキドキだったのか静かでしたとが、途中から、みんなの笑い声が聞こえてきて見てみると色んな破きかたが。これ1つとってもみんな同じではないんです。これがスクラップブッキングの醍醐味です!
キットはみんな一緒でも、破りかた貼りかた1つ違えば、これはもうみんなのオリジナルになるのです。
後半はペーパーフラワーを作りました。
目打ちを持ち、みんなとクルクル。
前半よりみんなの喜んでる声が聞こえます。
パンチからカーネーションが出来上がったときは、一際歓声が聞こえ、私たちも嬉しくなりました。
あっという間の2時間半でしたが、喜んで帰られてくれたようで、私たちも嬉しかったです。
役員の皆さん、参加してくれた皆さんありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます!
special thanks,mikipon♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...